So-net無料ブログ作成
検索選択
正しい勉強方法 ブログトップ

成績を上げるための正しい勉強法 [正しい勉強方法]


fuyu_0698.jpg


成績アップのためには勉強法を選ぶことが大事です。


自分にはどんな勉強方法が合っているのか、そして今やっている
勉強方法が正しいのかということです。


正しいか正しくないかと言うと、


「勉強に正しいも正しくないも関係ないでしょ」


と言われそうですが、それも一理あります。


私が言いたいのは…


勉強には何かしらの目標があるはずで、その目標を達成する
ための勉強方法として正しいのか?ということです。


ですから、例えば目標が高校受験だとすると中学3年生と
中学1年生の勉強方法は違うはずなのです。



また、時間的制限やゆとりも違いますので、当然ですが
中学3年生は、効率よく時間を無駄にしない勉強方法が
求められます。


もし、今現在の学習法が正しくないとすれば、

「がむしゃらに一生懸命やっている勉強時間」


というのは、ムダとまでは言いませんが、とてもロスの多い
もったいない時間の使い方と言わざるを得ません。


そして、イザ受験当日を迎えて 確実な自信のないままに
受験すれば、どうなるでしょうか?


結果は言わなくてもわかるでしょう。



そして、


「ああすればよかった、こうするべきだった」


とタラレバ話をしても、後の祭り、むなしいだけです。


今の自分の立ち位置と、目標達成までの時間、そして
攻略するための計画をもう一度見直しましょう。



3年生だとしても、正しいやり方さえわかれば、あとは
目標に向かって実行するだけですから、迷いがありません。


迷いがない人間というのは、ものすごい力を発揮します。


信じることを一心不乱に実行したときの、本当のパワーを
出しつくせば、できないことはないでしょう。



本気になったときの自分の力に驚くことでしょう。



結果は、後から必ずついてきます。



ガンバレ!中学生!高校生[パンチ]


haru_0388.jpg









nice!(0)  トラックバック(1) 
正しい勉強方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。